ソウルライフコーチ

「今ここ」の積み重ねが幸せの道

今この瞬間の積み重ねが幸せに繋がるというテーマでお話ししていきますね。

努力せずに楽しいことだけしていたら...そんなことばかりしていたら、罪悪感とか、自分が成長しないと思いがちになります。

苦労して努力することが正しくて、楽しいことだけしていたら、ダメな人間になるんじゃないかという思い込みがあるからです。

小さい頃から、これが社会の慣習や常識だよと教え込まれ、他人軸が思考のベースなので、周りの評価が気になって、自分の本心を隠してしまっています。

本心で楽しいことができたら、人生の喜びですよね。

自分が考えて決めているように見えて、常識の発想の枠内で、物事を考えて決めていると自分の本心とは、ちょっと違ってきます。

周りの目を気にして、正直な自分の気持ち、本当はこっちをしたいのに、できないということって結構多いですよね。

表現がよくないかもしれませんが、常識は社会的な洗脳と言えるかもしれませんね。

この常識という社会的洗脳から抜け出すには、自分の本心をさらけ出しいくことです。

この地球に生まれてきたのは、魂の喜びが自己成長に繋がることを学ぶためです。

喜びを追求していけば、自分の心が満たされていきます。

それと喜びに感じていることをしていけば、魂レベルで望んでいることが分かってきます。

努力する力を、苦しいことに耐えることだけに使うのはもったいないことだと思いますし、楽しいこと、喜びに感じることに集中し、そっちの方に力を向けた方が、断然、人生がいい方向に向かっていきます。

苦しいことを耐えた先に幸せがあると、苦労することが美徳だという発想がありますが、今を苦労していたら、その先の未来も苦労が積み上がっているだけで、何も変わらないことが多いと僕は感じています。

未来は、「今ここ」を積み重なって未来ができます。

今が苦しかったら、未来も苦しみます。

なぜなら、未来は今の連続だから。

今が幸せだから、未来も幸せなんです。

こういうもっともらしい常識の美徳感を信じていたら、一生、幸せになれません。

幸せになるためには、今この瞬間が、すごく大切です。

幸せの連続が、将来も幸せになっていくんです。

今を楽しく、喜びに満ちて生きることが、幸せの一番の近道ですよ。

今、幸せじゃないと感じていたら、楽しいこと、喜びに感じることを、何でもいいので、やっていくことを習慣にすれば、人生が変わってきます。

ゲームをすることが楽しければ、やればいいと思いますし、散歩することが好きだったら、毎日すれば、気分がいいですよね。

楽しいことリストみたいなものを作って、毎日していけば、人生が豊かになっていきますよ。

LINE登録はこちら!!
LINE登録していただいた方限定に、ツインレイのシークレット動画プレゼント!!