ソウルライフコーチ

人生を幸せにするための習慣とは?

こんにちは!スピリチュアルライフコーチの前田です。

僕は、テレビや新聞は最近ほとんど見てません。

ニュース番組も含めて、マスメディアの流す情報は、偏った情報が多く、同じような内容も多いですよね。

事実に基づいた客観的な情報を見て、判断したいのに、マスメディアが煽ったり、ネガティブな情報をあえて、多く流しているようで、真実よりも不安を煽っている感じがします。

最近のコロナのニュースもそうですが、悲観になるような報道姿勢ですよね。

情緒的なところをついて、政府が悪い、誰々が悪いとか、良いとか悪いとか、そんなことはどうでもいいことで、事実と真実が知りたいだけであって、専門家にも、いろいろな見方があるだろうし、そんないろいろな意見を聞いて、どう感じるかは判断はこちらがすることなので、タレントの意見なんてどうでもいいんだよ!って僕は思っています。

そんなマスメディア、テレビを見ていると、悲観や不安な気持ちが出てきませんか?

悲観や不安に感じる人もいれば、僕みたいに、いい加減もういいやろうと感じている人もいるんじゃないでしょうか。

テレビや新聞、ネットの情報を鵜呑みにして、自分で判断できなくなると、重〜い波動に引きずられて、何もかも他人に影響され、自分の視点を見失ってしまいます。

現実世界は、もともと波動の重い世界で、ネガティブなことだらけの世界で、重い波動に引きずられやすいんです。

だから、僕たちは軽〜い波動でいることか、すごく大切で、楽しいことや幸せに感じることに時間を使って過ごすことで、心のコンディションを整えていけるわけです。

何気なくテレビを見ていると、知らないうちにネガティブな気持ちになって、引き寄せたくないものを引き寄せていることもあるかもしれません。

スマホでネットニュースやテレビをだらだら見る時間があったら、もっと自分の楽しいと感じることにフォーカスしようと僕は思っています。

目的があってテレビを楽しむ分には、良いと思いますが、その方が波動も健康的ですし、他人の考えに引っ張られなくてもいいわけですから。

そういう習慣を身につければ、人生がもっと豊かで幸せになれそうで、身近なものに人生が影響されてないように、要注意ですよね。

LINE登録はこちら!!
LINE登録していただいた方限定に、ツインレイのシークレット動画プレゼント!!