ソウルライフコーチ

セルフイメージをグイグイ変える方法

仕事でミスがあって失敗したな…。

こんなこと、言わなきゃよかったかな…。

些細なことで落ち込んだり、後悔したりって誰でもありますよね。

そんなことがあると気持ちが落ち込んだり、嫌な気分になって、ネガティブな感情が付きまといます。

落ち込んだりした時にセルフイメージを変える方法があります!

それはチョー簡単な方法です。

自分を許して、感謝すること。

これさえできれは、ネガティブからポジティブに変えることができるんですよ。

例えば、仕事でミスって、課長に怒られた…。

こんなことがあった時は、自分の心の中で「このミスはしょうがないって!今度気をつければイイじゃん!がんばってるんだからさ、許していこうよ!いつも僕のことために頑張ってくれてありがとね!」

こんな感じで、自分を褒めて許して上げて下さい。

そうすれば、心が軽くなって、ぜんぜん気持ちが楽になりますよ。

自分のことを認めてあげて、許し、優しく感謝の言葉をかける。

そうするとネガティブな感情が薄まって、客観的に自分を見ることができます。

今の世の中は、自分のことを大切にしている人が少ないかもしれませんね。

というか、自分を犠牲にして、他人のために何かをするのが美徳だと、そう教え込まれてきましたよね。

自分のことは二の次にしてしまう思い込みが強すぎるんだと思います。

だから、何かあると自分を責めてしまう。

ネガティブな感情が出てきたら、自分を許し、感謝していきましょう!

そうすれば、毎日、気分良く過ごせますよ。

LINE登録はこちら!!
LINE登録していただいた方限定に、ツインレイのシークレット動画プレゼント!!