スピリチュアルライフコーチ

スピリチュアルな視点でハッピーに!

出会いに偶然はない

現実世界にスピリチュアルな視点で見ることで、社会の常識と違う角度から物事を見られるようになれたことで、今の世界が生きやすいなというのが分かったのが、僕が50歳手前に差し掛かった時でした。

スピリチュアルって聞くと、現実逃避の世界というイメージが僕の中にあって、あまり身近なものではありませんでしたが、メンタルや意識の話とか興味があったので、スピリチュアル系のYouTubeの動画や本を読むようになってから、過去の出来事で、不思議といろいろ思い出してきたんです。

そう言えば、赤ちゃんの時の記憶が、昔ほどではないんですが、断片的に覚えていて、寝ていて、パッと目を開けて、赤ちゃんの僕が『まだ寝ないといけないの』という言葉で感じた記憶があります。

赤ちゃんなんで言葉を知らない状態で生まれてきますから、もしかしたら前世を引きずっていたのかなと、最近になって分かるようになったので、そんな感じの事は、誰でもあるんじゃないかと思っています。

ここで断っておきますが、僕にはスピリチュアルな特別な能力は一切ありません。

生きていたら、そんなスピリチュアルな体験って、みんなしていると思います、ただ気づいていないだけで。

僕の思っているスピリチュアルは、この世知辛い現実世界にスピリチュアな視点を取り入れて、自分らしい幸せな道を探っていきたいというのが、本音で、その方が楽しく生きていけそうだと思うんですよね。

人との出会いも、すべての出会いに意味があって、魂の縁というのか、引き寄せ的なものってありますよね。

そう考えると人との出会いって不思議ですよね。

日本なら1億人ほどいる中で、出会って関係を築いていくわけですから、偶然だと割り切れないものがあります。

人の出会いで、僕のエピソードをお話しますね。

たまたまが重なった再会

以前勤めていた会社のお客様で、補聴器のお店を経営されているオーナーさんがいました。

よく取引していただいて、すごくお世話になったお客様でした。

ある時、会社に電話がかかってきて、"今後のことで話しておきたいことがあるから、お店に来て"という内容でした。

僕は直感で、"何か嫌な予感がするな"と感じて、会いにいったところ、ガンを患って、しばらく通院しながら、抗がん剤治療を続けていくというお話しでした。

治療がしんどくなってきたら、お店を辞めるということで、それでも1年ほど頑張っておられたんですが、突然お店を後輩の方に譲られて、辞めれてしまい、挨拶出来ないまま、半年が過ぎました。

ずっと心に引っかかっていて、今までのお礼をいいたいなと思っていました。

休みの土曜日は、朝、ランニングをしているんですが、ある土曜日の時、たまたまいつもと違うコースを走って、いつもよりゆったりと走って、その帰り道に、たまたま家の近くのスーパーによって、レンジに並ぶと、僕の前に並んでいた人が、ふと振り返ったら、なんと、そなオーナーさんだったので、めちゃくちゃびっくりでした!

お話しを伺うと、たまたま車の販売店に行く用事ができて、たまたまその近くのスーパーに入って、レジに並んで後ろを振り返ると、僕がいたそうです。

こんな偶然があるもんだなとお互いびっくりでした。

ちゃんと挨拶もできて、良かったのですが、ガンは脳にも転移しているということで、それでも最後に、"また商売することがあったらお世話になるね"と言って帰っていかれました。

もしかしたら、オーナーも僕のことを気にしていてくれたのかもしれませんね。

お互いたまたまが重なって、再会するというのは、スピリチュアル的には、宇宙が用意してくれた出会いだったんでしょうね。

このような偶然の出来事は、誰にでもあると思います。

その偶然を人生で意味のある出来事と捉えると、また違った印象になると思います。

偶然は、スピリチュアル的な視点で言うと、必然です。

"たまたま"や"なんとなく"そう感じるとかは、思考じゃなく直感で、思考は現実世界の常識に影響されますが、直感は、自分の生の声みたいなものです。

スピリチュアルな視点で見るていくことで、生き辛らかったり、凹んでしまうような事も、"まあいっか"と気持ちが楽になれるので、その方が楽しいですよね。

毎日、スピリチュアルな視点で物事を見ていくと、普段の日常が、違った見方ができます。

自分が好きで仕方がないという人は、日本では少ないような気がしますし、どちらかと言うと、こんな自分が嫌いだとか、嫌な自分を感じてしまう事の方が多いのではないでしょうか。

この場合、スピリチュアルな視点で、セルフイメージの転換を図れば、ネガティブに感じた事の意味合いが変わってきます。

ネガティブな感情をも続けると体調もおかしくなってきますし、精神的にもよくないですよね。

スピリチュアルな視点を取り入れるとネガティブなことも、”なるほど!そういう事だったのか!”とポジティブに転換できるメリットがあるので、覚えておいてくださいね。

LINE登録はこちら!!
LINE登録していただいた方限定に、ツインレイのシークレット動画プレゼント!!