スピリチュアル

人生のどん底は転機の前兆?人生が激変するサイン

人生のどん底を経験するスピリチュアル的な意味とは?

こんにちは、ソウルライフコーチのyoshiです。

人生には山あり谷ありですが、特に谷の部分、どん底の時ほど辛いことはありません。

このような状況は、新たな成長へのキッカケで、生まれてくる前に、起こる出来事を決めて、生まれてくるので、乗り越えられない出来事が起こることはありません。

人生のどん底は、次のステージへのステップアップの前兆と捉えることが大切です。

そこで今回は、人生のどん底が転機となるスピリチュアル的な意味とその対処方法について、お伝えしていきますね。

スポンサーリンク

人生のどん底は魂の成長へのステップ

人生の転機が訪れるのは、最悪の状態や、どん底の時のタイミングで、

人生のどん底の時は、精神的に追い詰められることや、借金で首が回らないとか、人に裏切られたとか、許せないことがあったとか、物質的にも精神的にも苦しいと思える最悪な状況が多いです。

ハッピーな出来事が、転機の前兆やサインの時もありますが、自分の気持ちが凹むような出来事の方が、転機になることが多いと経験から、そう思います。

こういう時期は、人生で何回か経験することがあると思いますが、スピリチュアル的には、
こんなどん底の経験をするのは、宇宙が、私たちに、その状況は、人生の学びで、人それぞれの人生のテーマに沿った次の成長に向かうタイミングだよと教えているメッセージだと思って下さい。

転機のサイン

人間は、生まれてくるまえに、自ら人生のテーマを決めて生まれると言われています。

どんなテーマかは、人それぞれですが、生まれてきたのは、そのテーマに沿った魂の成長のためであり、幸せになることが共通の大前提です。

実際、辛くて、しんどい局面だと、なかなかポジティブになれないものですが、スピリチュアル的な観点からだと、今は、人生の裏側を経験していて最中で、裏側というのは、下積み生活をおくる時期と考えて下さい。

例えば、仕事でストレスが溜まってどん底で、上司に管理され、不自由さを感じていたとします。

次に来るステージは、その逆の自由を手に入れることができるといった表側を経験します、これは下積み生活から表舞台に立つ感じです。

このように管理と自由の両面を経験することで、人生の奥深いところまで、学べるように人生は、構成されていると言われています。

ずっとネガティブなことが続くとはありませんし、その次はポジティブなことが起こるように人生が動いています。

ですから、転機のサインを見逃さず、その波にのかった方が、ご自身の成長と幸せになる方向に人生が向いていくようになっています。

もう一度いいますが、生まれてきたのは、幸せになるためということが前提です。

ということは、転機とは、次の成長のステージにランクアップすることであると考えられ、魂が成長するために、そして幸せへ向かう方向へとシフトチェンジが起こっているということです。

スポンサーリンク

これは宇宙のテスト!

スピリチュアル的には、どんな苦しいことでも、その人の人生に乗り越えられないことは起こらないと言われていますが、その時に感じる壁は、めちゃくちゃに高く感じるものです。

現時点での自分では、無理かも?って感じてしまうと思いますが、これは宇宙のテストで、人生を変えるには、このぐらいのハードルは、超てなさい、ということで、宇宙が与えてくれた幸せになるように仕向けた愛のムチといえます。

次の新しい成長のステージに移る最適なタイミングが今だということも宇宙は教えてるんですね。

変化を嫌うのが、人間ですから、そのくらいのインパクトのある出来事がないと、なかなか人間は変わらないものです。

宇宙が、お前は幸せになりたいんだろ?じゃ前に向かって、進んで行けよって感じです。

宇宙のメッセージに対して、転機のサインを感じたら、新しいステージに向かうのか、留まるのかは、本人しだいで、結果は、ご自身の行動ひとつです。

転機の波に乗って、変われるかどうかは、自由に選べるわけですし、ご自身の気持ち次第で、運命は変わっていくということを覚えておいてくださいね。

人生のどん底を乗り越えた先には?

そして、人生のどん底を乗り越えた先には、安らぎ、豊かさ、幸福感、充実感が得られます。

仕事での人間関係がストレスになって、精神的にまいってしまったり、体調がおかしくなったりしたら、その場所をすぐに離れた方がいいですし、幸せを感じていなければ、それを転機と思って、会社を離れた方が、幸せを感じやすくなるでしょう。

私の経験で、以前の会社で、精神的なストレスを抱え、最悪な状態で、会社を辞めた後のことを考えてしまって、不安を感じていましてが、これは転機だから、会社を辞めて、別のことをしようと決心し、辞めた結果、心の安らぎが半端なくありましたし、時間にも余裕ができて、子供と遊ぶ時間が増えて、豊かになりました。

ソウルライフコーチyoshi
ソウルライフコーチyoshi
ストレス過多や体調がおかしくなったら、すぐにその場を離れた方がいいでしょう

こういった経験から、人生の転機の前兆を見逃さずに、今の場所を離れるべきか、それとも次の場所に移るのかを、自分の本音の声、魂の声とちゃんと向き合うことができるかで、心の安らぎがぜんぜん違います。

自分の本音と向き合うとき、すごく辛いと感じることも、思い出したくないこともあるかもしれません。

何んで、今、自分が傷ついているのか?

今、なぜ幸せと感じていないのか?

自分が本当にやりたいことは何なのか?

といったことをご自身に問いかけてみてください。

ほんとうは、もっとやりたいことがあったのに、できなくて、我慢していたんじゃないですか?

転機と感じるのは、ご自身の中に、今を満たされていない自分自身を感じているからだと思います。

もし、自分はダメな人間で、逃げようとしているんじゃないかと思ってしまっていたら、そのありのままのご自身の気持ちを受け入れて、ご自身に対して、よく頑張っていたね、有難うと声をかけて、ありのままの自分を受け入れて下さい。

転機の前兆のどん底を経験することは、すごく辛いことですが、乗り越えていこうとする強い気持ちをもって、決めていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回のお話をまとめると、人生の転機は、最悪の状況や、どん底の時に訪れることが多く、人生を変えるサインの可能性がある。

なぜ、こういったことが起こるかと言えば、次の成長のステージに向かいなさいという宇宙からのメッセージである。

人間は、変わることに抵抗感があるのて、インパクトのある強烈な出来事がないと、動こうとしないので、宇宙が成長の機会を届けている。

人生がどん底のとき、気持ちも落ち込んでいて、前に進みにくいこともあるかもしれないが、スピリチュアル的な観点から、乗り越えられないものはない。

自分の本音と向き合って、現状に止まることがベストなのか、次に向かうことが、幸せの道に繋がるのかは、ご自身で判断しなければならないが、転機は次の成長へのステップだということを認識しておく。

といった内容でした。

もし今、人生のどん底を経験していたら、今が転機のチャンスと思って、ご自身が幸せと感じる方向へ進んでくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINE登録はこちら!!
LINE登録していただいた方限定に、ツインレイのシークレット動画プレゼント!!