
一般的にサイレント期間は男性のほうが先に離れる決断をすると言われているのですが、先に離れる選択をした方を「ランナー」、それを追いかける側になった方を「チェイサー」と呼びます。
女性側は「チェイサー」の立場になることが多いですが、逆の場合もあります。
今回は一般的に多いとされる、男性がランナーになった場合の理由の気持ちの変化についてお話していければと思います。
もし現在ツインレイとサイレント期間の女性がいて辛い思いをしているのなら、これを読んで少しでも前向きになれることを祈っています。
サイレント期間のことで、詳しく書いているブログです。
こちらもぜひ参考にして下さいね。
ツインレイ男性のランナーの後悔と苦悩、ランナーが女性の場合は?
目次
ツインレイ男性がランナーとなった理由とは?

そもそもツインレイの男性がなぜランナーになるのかご存じですか?
実はツインレイの男性は突然ランナーとしての自覚が生まれるのではなく、ツインレイの女性と出会ったその時からランナーとして走り出している、ということをよく覚えておいてください。
ツインレイの男性は繊細で自尊心が高く、かつ責任感が強いです。
そのためツインレイの女性を前にした時、初めての自分の変化に大きく戸惑います。
相手を本当に幸せにできているのだろうか?
些細なことで傷つけてしまったのではない?
今まではこんな自分じゃなかったのに…彼女の前だといつもの自分でいられない。
こんな変化や気持ちの葛藤が続いていくと、男性はこんな風に考えます。
もっともっと、自分は相手のために変わらなくてはいけないんじゃないか、と。
もしくは変わることが怖くて、いっそ離れてしまいたい、と。
どちらが原因にしろ、ツインレイの男性は一度女性から離れることを選択します。
それが自分に与えられた試練だとは、ある意味気づかないまま。
サイレン期間の気持ちの変化

ツインレイの男性はサイレント期間の間、何を想っていると思いますか?
相手の女性のことなど考えず、1人で好きなように過ごしていると思っている人も多いでしょうが、それは全く違います。
そもそもツインレイというのは出会った瞬間から魂の交流が再開します。
たとえサイレント期間で離れたとしても、その心から存在が消えることなど一瞬もないのです。
何をしていても、常に相手のことを想っているのです。
ツインレイの男性は、せっかく距離をあけたのに自分の中から女性が片時も出て行かないことを不思議に思うでしょう。
でもそれと同時に、やはり相手の女性は自分にとって特別な存在なのだということを思い知ることになるのです。
そしてツインレイの女性との再会に向けて、藻掻きながらも魂の成長を行うために修行を始めます。
再会した時に今までの自分ではできなかったことをしてあげたい。
彼女の愛を受け止めるだけではなく、自分からも大きな愛で包み込んであげたい。
自分に全てを預けてもらえるような、そんな男になる、と。
その修行の最中、男性は傷つくこともプライドを折られることもたくさんあるでしょう。
時にはもう、修行を含めてすべてを投げ出したくなる時もあることでしょう。
それでも、ツインレイの男性は修行を、試練を乗り越えていくことをやめません。
ツインレイの男性のように先に離れる者のことをランナーと呼ぶのには、何か物事に当たったときに先陣を切って走っていくから、という意味もあります。
ツインレイの男性はそれだけ、女性と一緒になった時に強い存在でなくてはいけないのです。
そうして全ての試練を乗り越えた時、ツインレイの男性の足は自然とツインレイの女性の元に向けられます。
ツインレイの男性としてあなたと生きていくと、覚悟ができた時です。
こうしてツインレイは、サイレント期間という試練を乗り越えていくのです。
サイレント期間におけるツインレイ男性の心理

サイレント期間というのは、ツインレイ同士が一時的に離れてしまう期間のことをいいます。
サイレント期間に突入すると、ツインレイ同士でも普通の恋人同士のように気持ちにすれ違いが発生したり、物理的に離れ離れになってしまう場合もあります。転勤などによって一緒にいられなくなる場合など、何かの事情で2人が会えなくなってしまう状況もこれに含まれます。
ツインレイというのはお互いに支え合うことで魂を覚醒させていく存在ですが、にも関わらずなぜそのような期間があるでしょうか。
実はサイレント期間は、魂の統合に向けての究極の修業とも、最大の試練とも言われています。
それだけ苦しい思いをして離れることで、より魂が成長をすることができ、統合に向かっていくのです。
今回はそんなサイレント期間における、男性の心理にスポットを当ててお話をしていきます。
サイレント期間におけるツインレイ男性の不安
ツインレイの男性というのはサイレント期間に突入すると、漠然とした怒り・不安・恐怖に苛まれる瞬間があります。
何が原因でそのような感情を抱くのかというと、「ツインレイの女性を愛しきれていないのではないか」という、自分自身への不安からそのような感情を抱くのです。
ツインレイの男性というのは、今まで幾度と生まれかわり生きてきた間、何度も様々な女性を愛し、そして別れを繰り返してきました。
その時負ってきた悲しみから、本当のツインレイの女性を前にした時、「また離れてしまうのではないか」「自分は相手を幸せにできているのだろうか」と悩み考えてしまうのです。
そして究極、「また離れる悲しみを負うくらいなら、最初から愛さないほうがいいのではないか」と思ってしまうのです。
しかしこれは気持ちが離れてしまったのではなく、ツインレイの男性が女性を愛しているが故の葛藤といえます。
最初に言ったようにサイレント期間というのは、ツインレイにとって試練なのです。
試練は乗り越えなくてはなりません、そのため女性は男性の急に変わった態度や言動に疑いを向けるのではなく、大きな心で受け止める覚悟が必要なのです。
サイレント期間を経た後に待っている2人の幸せのために、苦しくても耐える必要があります。
お互いを信じる心が、2人の結びつきをより一層強くするのです。